人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真理子ママの今晩何にする?

mmama.exblog.jp
ブログトップ

贅沢サラダ


贅沢サラダ_f0053119_1414850.jpg
①コンソメゼリーを作ります。
 ゼラチン6gは30ccの水でふやかしておく。
 チキンコンソメスープ300ccを温めて、ふやかしたゼラチンを加えよくかき混ぜます。
 ゼラチンが溶けて馴染んだら塩こしょうで味付けをして金箔を入れてかき混ぜて型に流しいれる。
 荒熱を取ってから冷蔵庫で冷やし固めます。
 
② フルーツトマトの皮をむいて適当な大きさにカットする。
  (フルーツトマトがなければ普通のトマトでもOK)

③ グリーンアスパラの太い方は皮むき器で皮を剥いて2cmくらいの長さにカットして、塩少々を入れた熱湯でさっと茹でて冷水にさらしてからざるにあげる。 

④ アボガドは適当な大きさにカットして塩少々とレモン汁をたっぷり振りかけておく。
  (レモン汁を振り掛けるのは酸化による変色を防ぐためです)

⑤大皿に①~⑤をバランスよく散し、最後に蟹身・うに・イタリアンパセリ等を散して出来上がり!

ドレッシングはお好みで!
ちなみに私は市販のイタリアンドレシングにオレンジ果汁を加えて、
オレンジドレッシングで頂きました。
上に散らす鮮魚類はボイル海老やホタテの表面をさっと焼いたものでも良く合うと思います。
by m-mama-cooking | 2006-01-23 14:00