人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真理子ママの今晩何にする?

mmama.exblog.jp
ブログトップ

豚冷しゃぶのにんにく醤油たれ

豚冷しゃぶのにんにく醤油たれ_f0053119_19443691.jpg


材料(4~5人分)
豚の肩ロースしゃぶしゃぶ用肉200g きゅうり1本 金ゴマ 
A:昆布だし600g 長ネギ青い部分適量 塩少々 醤油少々
B:醤油大さじ2 ごま油小さじ1 お酢大さじ1 煮きりみりん大さじ1 
  ラー油お好みの分量で にんにくのみじん切り1片 長ネギみじん切り1/4本

①Bを合わせてにんにく醤油たれを作る。
 味を馴染ませるため、早めに作っておいてね~

②Aを鍋に入れ沸騰させて、お肉をしゃぶしゃぶしてざるに上げて冷ましておく。
 (昆布だしじゃなくてお水でもOK)

③きゅうりは半分の長さにカットしてスライサーで薄くスライスする。

④きゅうりとしゃぶしゃぶしたお肉を器に盛り、金ゴマをまぶして、
①のたれをかけて出来上がり♪
 きゅうりにお肉を挟んで食べてね。
by m-mama-cooking | 2009-09-07 19:44 | 料理のレシピ